ハイジョPで四季Pがずっと抱いてたもやもやしたもの

私はHigh×JokerPで、伊瀬谷四季Pなんですけど、秋山隼人、冬美旬、榊夏来、若里春名のPかと聞かれればそうではないんですけど。


アニメ10話で初出しされたSunset☆Colors、どうにも最初は好きになれなかった。だって、あまりにも四季くんが目立つ曲だったから。メインを歌うのは四季くん、まではわかるとして、ほかのメンバーはほぼコーラス状態。アニメの時は気にならなかったけど、試聴動画が上がって聴いてみたらなんだこれと思ってしまった。とは言え、CDは全巻予約してたから買った。



またそのCD、一緒に収録されているReason!!が違和感を大きくさせた。

発売されたとき、「誰が『そうだろ』を歌うのか」で盛り上がっていたことはまだ記憶に新しい。先に発売されたWちゃんが2人で歌う、ということをやってくれたためリーダー確定ではないことがわかっていたし、アニメでの活躍ぶりをみるに、四季くんだろうという予想はついていた。

そこまではよかった。




なんで、「迷いはないから」さえも、四季くんが歌っているのか。




ここだけは本当に、他のユニットは全部、リーダーのパートだった。Wでさえも、リーダーの享介が歌っていた。


 High×Jokerのリーダーは秋山隼人なのに。


????????????????????????




伊瀬谷四季Pとしては、ハイジョを背負ってる!!って感じないこともなかった  けど、ハイジョPとしてはどうしても  なんで??という気持ちの方が勝った


話は少し変わるけど、アニメ10話、隼人に助けを申し出るPに対して、隼人が「心配させちゃった!」というシーンが本当に好きだ  その後に本人も言っているように、「秋山隼人がHigh×Jokerのリーダーだ」と強く感じられるシーンだったから


だからこそ、ハイジョを背負うのは隼人の役目のはずで、隼人自身もそれを自負してるはずなのに、と思ってしまった。





また話は飛んで4月の3rd最終公演。まあ運が良く現地参戦できたわけですが、担当のソロからのS☆C。そこでやっと、「ああなるほどな」と納得できた。

(四季くんのがみさんの動きにカメラさんが追いついていなかったためライビュで映ってたかどうかがわからないんだけど)四季くんが、楽器を弾いてるために動きが制限されているメンバー一人ひとりの横に行って、めちゃくちゃ笑顔で歌ってた。あ、そうか、今まで以上にリアルに、バンドとして出来た曲だったのかな、と。バンドのアイドルだから、踊りながら歌う以上に演奏しながらが多くて、だからこうなるのかって納得した。

あと、旬ながにゃんのショルキーを直していた時間、隼人ちばしょが四季くんのがみさんに「ソロ最高だったよ」と言ったことが何よりの決め手だった。パートの割り振りがどうであろうと、High×Jokerのリーダーは、やっぱり秋山隼人だと思えたから。







だからといってま〜〜〜〜〜〜〜もやもやが完全に消えたかといったら消えてないんですけどね!!!!だったら「迷いはないから」歌わしてよってな!!!!!!!だって迷ってないもん!!!!!!!!!!!!!!!


あと超個人的には仙台1日目に用事があってライビュすら観れなかったの後悔しかない  

おかげで静岡終わるまでハイジョのアニメCD聴けなくなったしいまだに夏来旬隼人のソロ聴いて後悔で泣いてる

  円盤早く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!